カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

【マイクラMOD】空中を縦横無尽に移動!フックショットMOD紹介!

f:id:Karnite:20211114155146p:plain

立体起動装置

どうもこんばんはカーナイトです!

今回は、フックショットというMODを紹介!

それでは今日もいってみよ~!

配布先リンク

こちらが配布者様のリンクです!

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/hookshot/files

僕は、fabricで導入しました。

というかfabric以外はあるのかな?

1.17.1の最新fabricです

追加されるアイテム!

まず、増えるアイテムです!

こちらの、フックショットと呼ばれるものが追加されます!

f:id:Karnite:20211114155944p:plain

レシピは、こうです。

f:id:Karnite:20211114113650j:plain

結構簡単な材料なので、サバイバルの最初の方でも楽に作れるかも?

ちなみに、フックショットには色を付けることができます!

f:id:Karnite:20211114113642j:plain

イクラの染料の色分だけあります!

なので、染料とフックショットを合わせてクラフトすることで、色を付けることができます。

使い方!

次に、フックショットの使い方です!

フックショットを持ちながら、右クリック!

すると、玉?が発射されるので、それを行きたい場所に引っ付けます。

語彙力なくてすいません。

f:id:Karnite:20211114113457p:plain

木の上にも軽々行けちゃいます!

ちなみに、射程は15ブロック分ぐらいです。

f:id:Karnite:20211114113413p:plain

これぐらいです

 

使ってるところは

www.youtube.com

こちらの動画で結構たくさん見られますんで見て下さい!!!!

 

そして、このフックショット、MOBを引っ張ることもできちゃいます!

MOBに向かって、しゃがみながら右クリックすると、そのMOBを引っ張ってこれます!

f:id:Karnite:20211114113453p:plain

ちなみに、自分がしゃがみ状態を解除するとそのMOBに引っ付くことができますwww

f:id:Karnite:20211114113436p:plain

www(ツボった)

おまけ

f:id:Karnite:20211114113426p:plain

海ではチェーンがまったく進まないのでゴm...使い物になりません。

おしまい!

今日も見てくれて、ありがとうございました!

MODはとても楽しいのでどんどん入れてみてくださいね!

それじゃあばいばい!