カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

お知らせ 影MOD(のようなもの)を導入しました!

f:id:Karnite:20210530173251j:plain

これは本当にマイクラか?

 どうもこんにちは!カーナイトでございます!

今回は、影MOD(のようなもの)を導入したので、その紹介をしていきたいと思います!

それでは、行ってみよう!

きれいなスクショをとるために

まず、どうして導入したかですね!

理由としては、YouTuberさんやほかのブロガーさんが影MODを利用しているのを見て、僕もあんなきれいな画像がとりたいな、と思ったからです!

これが影MODか!

じゃあ、影MODとはどういうものなのかを説明しますね!

普通のマイクラ(バニラ)の状態だと、下の画像のような感じですよね。

f:id:Karnite:20210530171711j:plain

わざわざクリエイティブできれいなバイオームを探したよ

みなさんも、よく見てると思います。

それが、影MOD(のようなもの)をいれると、こうなります!

f:id:Karnite:20210530171656j:plain

あらきれい

全体的にふんわりしていて、ブロックの下に影が見えてるのがわかるでしょうか。

これによって、マイクラの世界がめっちゃリアルになります!

(のようなもの)といってる理由

次に、僕がなぜ毎回「影MOD(のようなもの)」と言ってるのかというと、これは実は影MODではないからですね!

統合版には、MODはありません。(まあ、アドオンと呼ばれるMODによく似てるものはありますが)これは、リソースパックというものです。ブロックの見た目などを変えるもののことです。

だから、僕はずっと影MOD(のようなもの)と呼んでいました。


www.youtube.com

こちらの動画のリソースパックを使用しております。

ただ、PS4で使用しようとすると水が表示されないバグを確認できたので、スマホだけにリソースパックを導入して、リソースパックを導入したスマホでスクショをとる、という方法でブログに写真を載せています。

きれいな写真ツアー

最後に、撮影したきれいな写真ツアーをしたいと思います!

ここからの画像は、以前遊んでいたサバイバルワールドの写真となります。

f:id:Karnite:20210530171555j:plain

ネザーの自動ピグリン交易所

f:id:Karnite:20210530171609j:plain

村人の家のパルテノン神殿風建物

ここからは、クリエイティブモードのデータでとった写真となります。

f:id:Karnite:20210530171620j:plain

自分「キリッ」

f:id:Karnite:20210530171630j:plain

ちゃんと僕が建築しました

f:id:Karnite:20210530171643j:plain

ほんとだよ!

f:id:Karnite:20210530171656j:plain

これは最初にもあった写真

 最後のあいさつ

  • めっちゃきれいだった!
  • そんなに重くもならない!
  • 説明YouTubeに丸投げ!
  • 自宅ができたらそれも撮影したい!

はい。今回はこんなところで終わりにしたいと思います!バーイバーイ!