カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

心機一転♪1.17で新ワールド!#1

f:id:Karnite:20210612121439j:plain

神シードキター!!

 どうもこんにちは!カーナイトです!

前回お知らせしたとおり、新ワールドを作りました!そのわーるどで、遊んでいきます!

神シードキター!

ということで、ワールド生成!

f:id:Karnite:20210612121547j:plain

木の上にスポーン。ぐるっと見渡すと...

f:id:Karnite:20210612121623j:plain

村にジャングルもある!!すげえ!

いやー神シードひいちゃいましたね~( ・´ー・`)ドヤ?

※嘘です こっそりシード打ち込みましたすいません(>_<)※

で、はじめはピースフルでやらせてください。村人全滅したら泣いちゃうので。

あとボーナスチェストはオンですw

f:id:Karnite:20210612122014j:plain

中身はまあまあですかね。石ピッケルがうれしい。

f:id:Karnite:20210612122106j:plain

鍛冶屋がありました!かまどとチェストをいただいて...

f:id:Karnite:20210612122146j:plain

鉄防具と鉄ピッケルゲット!(石ピッケル涙目)

そして、大急ぎで村を囲いました!

f:id:Karnite:20210612125538p:plain

 お暇があれば何人か数えてね!w

ブランチマイニング

次に、ブランチマイニングを始めました!

石のピッケルで頑張って、ダイヤモンドや、ラピスラズリ、鉄などを掘りました!

黒曜石もほってエンチャントテーブルを作ったり、ネザーゲート用の黒曜石を集めたりしました!

f:id:Karnite:20210612125757j:plain

この画像は後日とったものなので、望遠鏡を持っています

エンチャントテーブルでエンチャントしたりしました!

早速新要素に触れていく!

で、アメジストオードを見つけたくなったので、

www.chunkbase.com

チャンクベースで場所を調べて、

f:id:Karnite:20210612130229p:plain

f:id:Karnite:20210612130449j:plain

見つけました!!

生えてくるには時間がかかるみたいです。

f:id:Karnite:20210612130552j:plain

銅も見つけました!

f:id:Karnite:20210612130651j:plain

かまどで焼いて、

f:id:Karnite:20210612131617j:plain

銅ゲット!

f:id:Karnite:20210612131653j:plain

ウーパールーパーにも会いました!

f:id:Karnite:20210612131726j:plain

かわいい(*^_^*)

しめのあいさつ

今日はこんなところで終わりにしたいなと思います!

ありがとうございました。ばいば~い!