カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

自動釣り機とアイアンゴーレムトラップを作ろう!#2

f:id:Karnite:20210612140701p:plainこの二つの装置はやっぱ絶対必要だねw

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は、自動釣り機と、アイアンゴーレムトラップを作りました!

それでは、いってみよー!

自動釣り機

まず、村の目の前に自動釣り機を作りました!

ダイヤピッケル作ってエンチャントまでしてますが、#6ぐらいまでほぼ同時並行なので、手元にあります。

f:id:Karnite:20210612141309j:plain

f:id:Karnite:20210612141328j:plain

別に語ることはないですw

【統合版マイクラ】連射機能を使った簡単な自動釣り機の作り方【v1.16.210対応】 | 効率良く遊ぶ統合版マインクラフト(BE)攻略ブログ (minecraft-kouryaku.com)

こちらのサイト様をさんこうにさせていただきました。ってか同じ

これを作れば、エンチャント本がたくさん、取引に使用できるおさかながたくさん、エンチャント付きの弓、釣り竿がたくさん、鞍(サドル)もたくさん手に入ります!

アイアンゴーレムトラップ

次に、アイアンゴーレムトラップを作ってみました!

自作してみたかったので、自作してみました。

湧き条件とかは、こちらのサイト様に頼らせていただきました!

【マイクラ統合版】ゴーレムが湧かないと困っているならまず村を知れ!【1.16改定】 | ザコなりに日進月歩 (bacchigames.club)

 

f:id:Karnite:20210612141644j:plain

全体図はこんな感じです。

同時に2体湧きます!

地面を掘って湧き層にしてるので、資材がない序盤にも安心です!

地味に村人はこぶのめんどくさかったです。

f:id:Karnite:20210612141945j:plain

 〆のあいさつ

今回は装置を作ってみました!

アイアンゴーレムトラップはワールドを発展させるには必須のものですので作っておいて損はないと思います!

それでは、ばいば~い!

お・ま・け

f:id:Karnite:20210612142357j:plain

行商人さ~ん!(助ける気はない模様)