カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#4 石製造機と経験値かまど

f:id:Karnite:20210619174340j:plain

ゼロティック昆布生存確認!

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は、石製造機と経験値かまどを作りました!

石製造機

まず、石製造機を作ります!

f:id:Karnite:20210619174552j:plain

こんな感じですね!

よくある石製造機と似ていますが、自分なりの工夫をしてみました!

それは、

自分が左右に移動すること

ですね~

どういうことかといいますと、画像に見えてる地上にむき出しの回路、ありますよね。

あれとピストンで、プレイヤーをギッタンバッタンさせるという!!

こちらのGIFを見てください。

f:id:Karnite:20210619175339g:plain

たくさんの石を削っています!


www.youtube.com

イデアはこちらの動画からいただきました!

経験値かまど

f:id:Karnite:20210619175456j:plain

こんな感じですね!

あれ、って思った方!正直に手を挙げなさい!(=゚ω゚)ノ

そう、ゼロティック収穫機なんですよ!これ!

前、ゼロティック収穫機がなくなるかもっていう記事を出しましたよね。

でも、昆布だけは生き残ってたんです!

ちなみ、作り方は


www.youtube.com

これと全く同じです。これまでのサバイバルワールド全部に作ってます...すごすぎ。

※昆布以外動かないので注意!!

サトウキビ作ってうごかねーよとか所長さんにコメントすんのやめてね!

f:id:Karnite:20210619180503j:plain

あと、マリオノ君が拠点作ってました。

立派ですね!

〆のあいさつ

今回も最後まで見ていただきありがとうございました!

次回も見てね!じゃあな!ばいば~い