カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#5 仮拠点を作るよ!

f:id:Karnite:20210620160743j:plain

チェストをどこにでも置きたくなる現象

 どうもこんばんは~カーナイトでございますー!

今回は、拠点!作っていきましょう!

~外装から~

f:id:Karnite:20210620161008j:plain

まず、丸石で土台、樫のハーフブロックで床を張ります!!

木材を節約していきたい。

f:id:Karnite:20210620161123j:plain

ドアを置いてみましたが...どうかな?(。´・ω・)?

まあ、いけるっしょ!!

てことで、屋根を作っていきます。

f:id:Karnite:20210620161331j:plain

こんな感じにしてみましたが、まあまあかな?

僕としては、樫の階段をアクセントに、ジャングルの階段でやね、天窓としてガラスを設置してみたのがいいかなと思いました。

f:id:Karnite:20210620161509j:plain

あと、屋根は低くして、テントっぽい雰囲気を作ってみました!

~内装編~

お次は、内装ですね!!

f:id:Karnite:20210620161628j:plain

ベッドの近くは結構いい感じにできたんですけど、周り...

どこにでもチェストを置きたくなる現象が発生してしまった模様です。(´・ω・`)

まあ、OKとしましょう!!

整理整頓しないと!!

f:id:Karnite:20210620161916j:plain

ちなみに、今回の拠点はこんな感じの村人ハウスがあったに建築しました!

村人さんに立ち退いてもらってだな?

〆のあいさつ

はい。今回はミニ拠点を作ってみました!

結構かわいい感じに仕上がったと思っております!

ちょっと短かったけど、終わります!

最後まで見てくれて、ありがとうございました!

ばいば~い!