カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#11 食糧不足解決へ! 焼き鳥製造機

f:id:Karnite:20210704093306j:plain

超コンパクト!便利だわ~

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は、焼き鳥製造機を作ってまいりました!

それでは、行ってみよ~

 場所決め!

今回、すごく小さい2×2(に見える)の焼き鳥製造機を作ったので、だいたいどこでも作れる!ということで村の家の中に作っていきます!

f:id:Karnite:20210704095046p:plain

この家の中に、作っていきます!

コンパクト...だけれどうるさいw

完成しました!

f:id:Karnite:20210704095543j:plain

あとはこの中に鶏を生み出すだけです!

一心不乱に卵を投げつけます!

f:id:Karnite:20210704095648j:plain

これだけいればいいでしょう!

少し放置してみます。

・・・・

長い時間放置した結果、これだけの羽と焼き鳥が手に入りました!

f:id:Karnite:20210704100102j:plain

羽は交易で使えるし、焼き鳥は食糧にできるし、いい感じだね!

しかも、マグマの部分を水かブロックに変えると、生肉製造機になるんだ!

かなりいい感じですね!!

そういえば、どういう仕組みで動いているの??

こんな村人君みたいな人のために、仕組みを解説していきます!!

仕組みの解説

どういう仕組みで動くのか!!

わかりやすく解説していきますね!!

焼き鳥製造機には、大人の鶏がたくさんいるところと、子供鶏がマグマの真下にいるところがありますよね。

あれは、大人の鶏が卵を産んで、それを下のマグマの真下の場所に発射、子供が生まれる!という流れで焼き鳥製造機が動いているからです!

ちなみに、子供鶏の高さは0.5、大人鶏の高さは1ブロックです!

だから、子供鶏が大人になった瞬間、マグマに焼かれるんです。

ホッパーは、ハーフブロックの大きさだったらうえのアイテムを吸い取ることができます!


www.youtube.com

参考動画はこちら。

〆のあいさつ

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!