カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

お知らせ Java版を入手しました!&編集方法変えます!

f:id:Karnite:20210704104831j:plain

キーマウ操作難しい...

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は、お知らせ!!

ということで、張り切ってまいりましょー!

 お知らせ1 編集方法変更します。

皆さんが気になっているJava版のことは置いといて、編集方法を変えます!

当ブログに、「目次」機能が追加されました!!

 これからも、読者さんが読みやすい環境を作っていきたいと思います!

思ったことがあればどんどんコメントしてください!

では次へ!

 お知らせ2 Java版を入手しました!

さあ皆さんお待ちかね!

私カーナイト、JavaEditionMinecraftを入手しました!!

初プレイの感想、違うところなどを紹介します!

 PS4プレイヤーのJavaデビュー

えっと、少し遊んでみた感想...キーボード&マウス操作めっちゃ難しくない?

いつもコントローラーでやってるので、全然操作感が違います!

特に、左手がめっちゃ忙しいです。

まあそんなことはさておき、行きましょう!

f:id:Karnite:20210704105901p:plain

きましたね!Java版!

ワールドを作成します。

あ、ちなみにブログを編集してるパソコンと同じパソコンでやってます。

f:id:Karnite:20210704110014p:plain

さあ、スタート!と思ったら目の前がやべえ地形でした。重力どないなっとん?

取引の使用の違い

まず、取引の使用が違うと聞いたので、村人を呼び出してみました!

f:id:Karnite:20210704110144p:plain

一人の防具鍛冶屋さんから全種類のダイヤ防具が出ました。すごい。

統合版と違いますね。

夜にモンスターと戦闘してみた

さあ、夜に戦闘します!

正直キーボードマウスだしJavaで連打攻撃ができないから不安だな...

てことで、レッツスタート!!

※ここからの画像は明るさ補正をしています※

f:id:Karnite:20210704113946j:plain

さっそくウィッチが出てきました。ポーションをぶつけられることがなくてよかった。

ちなみに勝ちました。やったぜ。

f:id:Karnite:20210704114450j:plain

オフハンドで食べ物を食べられるって、すげえ。

f:id:Karnite:20210704114819p:plain

クリーパーに爆破されたけど、盾で防ぎました!

右クリックで盾を使えるんですね。

統合版だとしゃがまないと使えないからめんどくさいですねw

f:id:Karnite:20210704115536p:plain

f:id:Karnite:20210704115055p:plain

もうそろそろ朝だな~とか思ってたらエンダーマンに絡まれました。

結構いたいし、エンダーマンライフ多いし、なかなかきついです。

水たまりに避難したら大丈夫なんだけどねw

f:id:Karnite:20210704115413p:plain

右手に剣、左手に弓がめっちゃ便利だと気付いたw

〆のあいさつ

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!