カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#12 スライムトラップを作る!~ビーコンなしで露天掘り~

f:id:Karnite:20210704120230j:plain

ビーコンなしで露天掘りはきつい...?

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は露天掘りをしてきました!

それでは、行ってみよ~

 スライムチャンクを掘っていこう!

早速、掘っていきます!

f:id:Karnite:20210704121646j:plain

はやくなるかな~とか思いながら、コンジットを置いてみました!

水から出てすぐ掘る!水から出てすぐ掘る!を繰り返すと、なかなか早く掘れました!

f:id:Karnite:20210704122516j:plain

こんな感じの空間ができました。もうこれ以上は水から出てすぐ掘る!

がとても使いずらいので、どうしたらいかな~と思ってたら、雨が降ってきました!

実は、コンジットは雨に当たってる間も効果が発動するんです!

そのおかげで、ビーコンを使ってるかのようなスピードになりました!

f:id:Karnite:20210704122724j:plain

その日のうちに、露天掘りが終わりました!

f:id:Karnite:20210704122818j:plain

こんな感じで、張り替えもしました!

新発想!足場水流式スライムトラップ!

次に、湧き層を作っていきます!湧き層は、天空TTでも使った、足場水流を用いてみました!

f:id:Karnite:20210704123001j:plain

これで、スライムが湧いた瞬間から処理層に流されていきます!

少々放置をして、

f:id:Karnite:20210704123324j:plain

スライムブロックゲットだぜ!!

〆のあいさつ

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!