カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#14 レッドストーン&グロウストーン無限!ウィッチトラップ作成!

f:id:Karnite:20210723183253j:plain

REDSTONE&グロウストーン無限!

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は、ウィッチ小屋の外観を崩さないウィッチトラップを作ってきました!

それでは、いってみよ~

 作りました!

いつも通りながら、作ってるスクショは一切ありませんwごめんなさい。


www.youtube.com

今回も、狩人のミタさん式です!

面白いしわかりやすいし丁寧です!

お勧めできるyoutuberですね!
※注意 この方法の動作確認はPS4の統合版1.17で行っております。他プラットフォームやバージョン、Java版などではうまく機能するかわかりません。ご了承くださいm(__)m

これからレッドストーンとグロウストーンは使い放題ですね!

f:id:Karnite:20210723184018j:plain

ウィッチ小屋の下に回収機構があって、スタックできるアイテムとできないアイテムに分けております。(ウィッチはポーションをドロップするからです。)

ちなみに、ここでドロップするポーションは、スピードのポーションと回復のポーションです。

なんでスピードのポーションがドロップするんだろう?

攻撃から早く逃げるため...とかかなぁ?w

f:id:Karnite:20210723184315j:plain

中はこうなってます。できるだけ内装もつぶさないミタさんのやさしさ設計です。

安定のピストントライデント処理です。

亀繁殖場も作ったぞい

続いて、亀繁殖場も作りました!

亀の甲羅が欲しかったからですね。

ちなみに亀の甲羅は#12にちらっと映ってますねw

エンチャントもしました!

f:id:Karnite:20210723184601j:plain

f:id:Karnite:20210723184650j:plain

なぜノコノコなのかはあなたが考えることです

〆のあいさつ

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!