カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#15 アイテムがいっぱい!倉庫を作るよ!

 

f:id:Karnite:20210725155508j:plain

いい感じの倉庫ができた。

 どうもこんばんは~カーナイトでございます。

今回は、倉庫を作ってきました!

それでは、今日もマイクラ

 村が汚い(あるある)

今回は倉庫を作るんですが、なぜかというとですね!

村にチェストが置きっぱなしなんですよ!

急いで作ってしまったので、汚い時のスクショはありませんが、めっちゃ雑にチェストがいろんなところに置いてあって、やばかったですw

前もこんなことがあったような?

一個前のワールドでもあったね(苦笑)

だから、倉庫を作っていきます!

共同建築をしていく!

じゃあ作っていきたいと思います!

今回、同じワールドで遊んでいるマリオノ君と共同で倉庫を作っていきます!

作る場所を決めて、

f:id:Karnite:20210725160942j:plain

(奥に移ってるのがマリオノ君です!)

っで、僕がいったん抜けたんですけど、その間にマリオノ君は完成させていました!!

はやい!ちなみに、こんな感じです。

f:id:Karnite:20210725161220j:plain

閃緑岩を使った建築ですね。いいんじゃないですかね(謎の上から目線)

じゃあ、僕も作っていきます。

f:id:Karnite:20210725161357j:plain

床は市松模様にしてみました。端っこは壁です。

落ち着いた感じになりましたね!

f:id:Karnite:20210725161528j:plain

ってことで、特に見どころがなかったので、飛ばします。柱は、骨ブロックで、壁はディープスレート(深層岩)のタイルとレンガですね。

逆階段は磨かれた安山岩、土台が滑らかな石ですね!

(建築センスには突っ込まないでくれ)

内装を作るぞ!

内装を作っていきます!

チェストを置けて、かっこいい感じにしようとすると、やっぱり玄武岩がいいんですよね~

ってことで玄武岩製造機を作りました!!

写真の奥に見えてるのがそうです。

ちなみに、玄武岩には加工したものが二種類あります。

f:id:Karnite:20210725162233j:plain

それを取り入れて、作ってみたのがこちら!

f:id:Karnite:20210725162037j:plain

結構かっこいい感じじゃないでしょうか。

f:id:Karnite:20210725163046j:plain

これをたくさん作って、完成です!

一階の内装も作っていきます!

まず、醸造スペースを作りました!

f:id:Karnite:20210725162918j:plain

そして、ごみ箱と、防具立てマシーンを作りました!

予備のエリトラとMOBの頭が飾ってあります!

そしてこちら、あるギミックがあって、なんと、踊るんです!

f:id:Karnite:20210725163146j:plain

細かい話は割愛します。すいません。

ちなみに、動くとこうなります↓

f:id:Karnite:20210725163740g:plain

(早送りじゃありません)

面白いですねw

ちなみに、またミタさんを参考にさせていただきました。本当にありがとうございます。


www.youtube.com

f:id:Karnite:20210725164031j:plain

あとはなんかよくわからんオブジェクトができましたとさ。

ということで今日のマイクラはこの辺で!

〆の挨拶

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!