カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#16 ウィザー討伐!〜頭集めから討伐まで〜

f:id:Karnite:20210717082754p:plain

1パートで頭集めから討伐まで行きます!!

 どうもこんばんは~カーナイトでございます!

今回は、ウィザーを討伐してきました!

それでは、行ってみよ〜!

 頭集め編

あることをするために、ビーコンが欲しかったんですよね〜

だから、ウィザー討伐やっていきます!

って言いたいんですが、ウィザスケの頭がないんですよね。

ということで、頭集めへレッツゴー!!

 

ネザー要塞までやってきました。

ちなみに難易度は{イージー}です。

要塞が赤い森にあるので、ホグリンとかピグリンがわきまくるんですよね〜

まだネザライトを持ってないので、ノックバックされてそのままマグマダイブするのも嫌なので、すいませんm(__)m

f:id:Karnite:20210717084150j:plain

剣は、こちらの鋭さの剣と聖なる力の剣を用意しました!

ダイヤモンドの剣に聖なる力Ⅴをつけると、ウィザスケを一発で倒せます♪

鋭さの剣は、ウィザースケルトン以外のMOBに使います(≧∇≦)b

f:id:Karnite:20210717084633j:plain

早速頭を一つ持っていますね。

今回はウィザーを2体召喚するつもりなので、6個はほしいところですが...

f:id:Karnite:20210717084744j:plain

マグマキューブが怖いですね...

ダイヤフルの防護Ⅳが3っつと防火Ⅳが1つならゴリ押しで行ける気もしますが..

囲まれると面倒ですね。

特に、画面の下が炎だと個人的にとても焦ってしまいますw

今回は耐火のポーションを持ってきてるので大丈夫ですがね。

f:id:Karnite:20210717084959j:plain

ホグリンがノックバックⅡの剣で攻撃しても全然ノックバックしませんでした。

一発一発が結構痛いので、気をつけたいですね!

f:id:Karnite:20210717085356j:plain

こんだけ囲まれたときは流石に焦りましたねw

統合版はJava版と違ってスウィープ攻撃がないから、たくさんの敵がいると大変です(汗)

そんなこんなで、頭を6っつ集めることができました!

やったね♪

ウィザーをあの技で倒す...

頭が集まったので、ウィザーを討伐していきたいともいます!!

ただ、僕はチキってあの技を使ってしまいました...w

エンドに行くってことは?

ということでエンドに向かいます。

え...まさかエンドに行くってことは?

そうです。岩盤ハメ技を使わせていただきます。

レール増殖とかよりはずるくない(と思う)ので、許して!!

f:id:Karnite:20210717090343j:plain

はい、ウィザーは岩盤にハマって僕に殴られることしかできなくなるのですw

ってことで、ネザースターをゲット!!

f:id:Karnite:20210717090456j:plain

もう一回繰り返して、二個のネザースターをゲットしました!

f:id:Karnite:20210717090617j:plain

ビーコンを村に設置してきました!

この鉱石ブロックはどこから?

金とダイヤはブランチマイニング、エメラルドは次回にわかるよ!ちなみに、中身はほぼ鉄でできてますw

見えないところはケチりますw

〆の挨拶

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!