カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#17 村人無限繁殖装置完成!

f:id:Karnite:20210717091403p:plain

村人増えすぎ注意報発令中!

 どうも!最近サムネの出来栄えがめっちゃいい感じで気に入ってるカーナイトです!

今回は、村にベッドを設置するのがめんどくさくなったので、村人増殖施設を村から離れた位置に作って、そこから村人を連れてこればいいんじゃないかというアイデアが浮かんで来ました!

それを、実行していきたいと思います!

それでは、レッツゴー!

 作ったよ。

f:id:Karnite:20210717160639j:plain

ってことで、作りました!

karnite.hateblo.jp

この記事と全くおんなじものを作ったから特に紹介とかはないですw

早速使っていく!

f:id:Karnite:20210719180526j:plain

少し放置をしまして、村人をためました!

これで多分10人ぐらいかな?

そして、自分の村まで送っていきます。

f:id:Karnite:20210719180806j:plain線路をつなげておいたので、トロッコに乗せるだけでOKですね♪

f:id:Karnite:20210719180651j:plain

みんな一気に移動しようとしたら跳ね返りまくって大変なことになりました。

このあと、無事に全員村につれていくことができましたとさ。

事故発生?

f:id:Karnite:20210719180908j:plain

全員運んだとき、村の終点では事故が起こってました。

なんかトロッコだけに当たり判定があって、村人の当たり判定が無視されてる?w

一番下のやつとかめっちゃヤバそうw

f:id:Karnite:20210719181030j:plain

体当たりを繰り返すと、直りました!

こわいわー。バグなのかな?ダメージなかったみたいだからいいけど。

おわり

最後まで見てくれて、ありがとうございます。 次回も見てください! それじゃ!ばいば~い!