カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

マイクラ日記 #3 まったり?農業ライフとエンチャント神殿

f:id:Karnite:20210911110006p:plain

繁殖は計画的に!

どうも!おはこんちは!

カーナイトです!

今日も、サバイバル!(僕最近サバイバルの記事しか書いてない)

やっていきましょう!

エンチャントしたい!

ということで、今回やりたいことは、

  • エンチャント
  • 食料の安定化

の二つですね!

特に、キーボードマウス操作には(まだ)なれないので、死なないように防具にエンチャントをしたいです!

牧場を作る

てなわけで、エンチャントには本棚が必要!

なので、牧場を作っていきます!

f:id:Karnite:20210911112234p:plain

牛とか羊とか鶏を連れてきます!

 

ブタは?

ブタはドロップが肉だけだから、牛がいれば何とかなります!

軽く整地をして、

f:id:Karnite:20210911113218p:plain

柵で囲い、(スクショとり忘れすいません)

f:id:Karnite:20210911114105p:plain

ということで、牧場が完成!

で、牛をごにょごにょして皮をゲットして、

f:id:Karnite:20210911114144p:plain

サトウキビを拠点の後ろに植えて、

f:id:Karnite:20210911114235p:plain

本と本棚を作ります!

f:id:Karnite:20210911114402p:plain

本棚を作ってエンチャントテーブルの周り設置することで、最大レベルのエンチャントをすることができます。

エンチャントテーブルも作りました!

f:id:Karnite:20210911115137p:plain

エンチャントテーブル神殿!

で、エンチャントテーブルを設置しようとしたのですが、拠点には置くスペースはありません。

でも、野ざらしにするのはなんかちがう...

ということで、エンチャントテーブル神殿を作りたいと思います!

材料はもちろん、深層岩です(苦笑)

深層岩使うと、かっこよくなるからね!

f:id:Karnite:20210911115651p:plain

この土地に、作っていきます!

で、試行錯誤しまくったので、途中のスクショは、ぐちゃぐちゃですw

完成だけ、お見せします。

f:id:Karnite:20210911115727p:plain

こんな感じになりました!

それで、Twitterに投稿したんですが、思ったより好評でした!

僕の中で一番多い、25いいねを獲得しました!

 

ということで、今回のマイクラはこの辺で!

〆の挨拶

今回は、ちょっと短いですが、いかがだったでしょうか。

あと、今回から、影MOD入れっぱなしでプレイしていこうと思います!

きれいな方がモチベが上がるので。

じゃあ、またね~~~!