カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

超軽い!しかもきれいな影MOD紹介!【BSLシェーダー】【マイクラ影MOD・シェーダー】

f:id:Karnite:20210913175236p:plain

軽くて、きれいです!

 

どうもこんばんは~!

カーナイトだよ!

今回は、マインクラフトJavaにおける、シェーダーについて、僕のおすすめを紹介します!

軽いし、クセもなく、とっても使いやすいシェーダーですので、ぜひ使ってみてください!

それでは、今日もいってみよー!

※注意!
このシェーダーを使うには「Optifine」というMODを導入する必要があります。
もし、まだ導入できていないなら、先に「Optifine」の導入をしてください。
導入の仕方はこちらのサイト様で紹介があります。

minecraft-blog.net

 

 

youtubeの方が詳しいです

シェーダーの紹介はyoutubeの方が詳しく紹介しています。

こっちも参考にしてくださいね!!

youtu.be

軽いので高いFPSで遊べる!

まず、このシェーダーなんですが、めっちゃ軽いです。

あの軽いことで有名なBSLやKUDAよりもFPSが高い時も。

草原だと140FPSぐらい出ます。ネザーは200とか出るときも

ちなみに、僕のPCスペックはこんな感じです。

f:id:Karnite:20210912203505p:plain

ノートパソコンでもBSLとか入れることができるんだったら全然いけると思います!

疑似RTX体験!?ブロックに光の反射が!

そしてこのシェーダー、すごいのはここからなんです。

なんと、疑似RTX体験ができます!

 RTX:リアルタイムレイトレーシングとは、リアルタイム光線の動きをシミュレーションし、より現実的な光の反射等を描画する処理技術
まあ、そこまでいいものではないですが(苦笑)
それでも、こんな感じでいい感じに光や物が反射しています♪

f:id:Karnite:20210912204419p:plain

鉱石を光らせる!

そして、追加機能として鉱石を発光させることができます!f:id:Karnite:20210912205205p:plain暗いところだと、めっちゃ目立ちます!

シェーダーのオプション設定から「RP Support」という項目を「Integrated Vanilla+」という設定にすればOKです!

f:id:Karnite:20210912205554j:plain

空がきれいです!

そして、このシェーダー、とっても空がきれいです!

f:id:Karnite:20210912205941p:plain

星がきれい!

そして、夜でもあまり暗くなりません。

f:id:Karnite:20210913070819p:plain

シェーダーを入れてると夜は真っ暗になることもあるので、サバイバルの時はうれしいですよね~

あとの細かいことは、動画を見てください!w

導入方法

じゃあ、導入方法の紹介です!

https://bitslablab.com/bslshaders/


  1. まず、上のBSLの公式サイトにアクセス!
  2. 「Edits & Extras」をクリック!
  3. EditsのComplementaryShadersをクリック!

    f:id:Karnite:20210913071225j:plain


  4. このようなサイトに飛ぶので、このダウンロードマークをクリック!

    f:id:Karnite:20210913071712j:plain

  5. 数秒待てばダウンロードされます!

f:id:Karnite:20210913071849p:plain

あとは、いつものように.minecraftフォルダーのShaderPacksフォルダーにzipファイルのままコピー&ペーストで入れれば終了です!

 

お疲れさまでした!!

スクリーンショット

最後にこのシェーダーを入れた状態でとったスクリーンショットを並べておきますので参考にしてください。

 

f:id:Karnite:20210913072834p:plain

f:id:Karnite:20210913072842p:plain

f:id:Karnite:20210913072916p:plain

f:id:Karnite:20210913072918p:plain

f:id:Karnite:20210913072921p:plain

f:id:Karnite:20210913072923p:plain

f:id:Karnite:20210913072925p:plain

f:id:Karnite:20210913072928p:plain

f:id:Karnite:20210913073007p:plain