カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

【マイクラMOD】アイテムを無限増殖!クリックまな板MOD!

f:id:Karnite:20210923170420p:plain

バランス崩壊待ったなし

どうも!久しぶりの投稿のカーナイトです!

今回は、MODの紹介!やっていきたいと思います!

ではでは~?行ってみよ~!

youtubeでも見れます

動画をyoutubeで公開しました。

今回はどっちが詳しいかはわかりません()

www.youtube.com

サムネが使いまわしなのは気にしないでくれ

配布者様のリンク

こちらで配布されています。

https://www.curseforge.com/minecraft/mc-mods/clickmanaita/files

そして、made in japanの和製MODです!

1.17も出ているみたいですが、僕は1.16.5のforgeで入れました。

増えるアイテムたち!

クリックまな板

まず、クリックまな板というアイテムです!

こちらのレシピは、こんな感じです

f:id:Karnite:20210923171433j:plain

使い方は、増やしたいブロックに向かって右クリックをするだけ!

すると、右クリックしたブロックが増えます!

f:id:Karnite:20210923171629p:plain

これは動画見てもらった方がわかりやすいです。

ちなみに、増える個数が

  • 木製:2コ
  • 石製:4コ
  • 鉄製:8コ
  • 金製:16コ
  • ダイヤ製:32コ
  • エメ製:64コ

となっております。

そして、このクリックまな板には、「クリックまな板カスタム」

というものが存在します。

レシピはこれ

f:id:Karnite:20210923172023p:plain

どの種類でもいいので、まな板ブロックを9個並べてクラフトします。

まな板ブロックについてはもう少し下にスクロールしていただくとあります。

まあ絶対に木製の方がコストは安いです。

こちらは、金床で名前を増やしたい個数にすることで、その個数分アイテムを増やすことができます!

f:id:Karnite:20210923172133p:plain

こんなふうに名前を「500」にすると...

f:id:Karnite:20210923172232p:plain

(多分)500個出てきます!

まあ、あまり高い数字を割り当てすぎるとPCをやっちゃう可能性もあるからほどほどに...

まな板ブロック

お次は、先ほど少し触れたまな板ブロックです!

こちらは、クリックまな板を作業台で9コ固めるとできます。

f:id:Karnite:20210923172947j:plain

こちらも増やしたいアイテムをもって右クリックするとアイテムが増えます。

増える個数も、先ほどのクリックまな板と同じです。

特徴として、先ほどのクリックまな板は設置できるブロックしか複製できなかったのに対し、こちらはツールとかの設置できないアイテムも増やせます!

f:id:Karnite:20210923173221p:plain

こんなふうに!(やりすぎや)

画像は、不死のトーテムを大量に増やしまくってます。

最後に

最後なんですが、一つ注意点です!

このMOD、サバイバルに導入するとゲームバランスがぶっ壊れるので、ほどほどにご利用ください!

じゃあ、ばいば~い!