カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

#4 エンドラ討伐準備!装備づくりとネザー散策!

f:id:Karnite:20210924072431p:plain

主はチキンです()

どうもこんばんはカーナイトです!

今回の記事はめっちゃ内容が濃いので注意してください。

(サムネの内容を無理やり入れようとするとこうなった)

それでは今日も行ってみよう!

ネザーにIN!

じゃあ、まずはネザーに行きたいと思います!

というのも、はやくエンドラを倒したりしたいんですよ!

なぜなら、エンダーマントラップを作ってみたいのです!

Javaのエンダーマントラップはすごいよ~

Javaは、エンダーマンとかの敵対MOBの湧き上限が200体までなんです!

(統合版は地表・地下合わせて16体まで)

だから、めちゃくちゃ効率がいいエンダーマントラップが作れるってわけです!

ということで、ネザゲを作って、

f:id:Karnite:20210925155829p:plain

ネザーに行きます!

装備は、鉄フルですね。

(不安しかない)

f:id:Karnite:20210925155938p:plain

ネザーに行ったらガストがいたので倒しておきます。

(めっちゃ戦った)

そして、この辺は見た感じ赤森の近くのネザーの荒れ地っぽいです。

まあ、赤森はホグリンが怖いので近づきませんが()

f:id:Karnite:20210925160319p:plain

あそこにホグリンが見えますね...

あとは、ゾンビピグリンを間違えて殴って襲われたり、

f:id:Karnite:20210925160251p:plain

ぶひー!

まあ、経験値はおいしかったりもしますがw

とりあえず、今回のネザーはこの辺で終わりになりま......

せん!

まだまだ続きがあるんだよ

ダイヤ装備を作るぞ!

ということで、ネザーが怖くなったので、装備を整えていきたいと思います!

実は、裏作業でダイヤを集めてたから、ダイヤはたくさんあります!

ダイヤ装備を作りました!

f:id:Karnite:20210925161111p:plain

で、割とマジでしっかりしたエンチャントも付けました!

内容は、

防具

  • 全装備:防護Ⅳ
  • 全装備:耐久力Ⅲ
  • 全装備:修繕Ⅰ
  • ヘルメット:水中呼吸Ⅲ
  • ヘルメット:水中作業Ⅰ
  • ブーツ:落下耐性Ⅳ
  • ブール:水中歩行Ⅲ

  • ドロップ増加Ⅲ
  • ダメージ増加Ⅳ
  • 範囲ダメージ増加Ⅲ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕Ⅰ

  • 効率強化Ⅳ
  • シルクタッチⅠ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕Ⅰ

つるはし(2種類)

  • 両方:効率強化Ⅳ
  • 両方:耐久力Ⅲ
  • 両方:修繕Ⅰ
  • 片方:シルクタッチⅠ
  • 片方:幸運Ⅲ

シャベル

  • 効率強化Ⅳ
  • 耐久力Ⅲ
  • 修繕Ⅰ

  • 射撃ダメージ増加Ⅳ
  • フレイムⅠ
  • 耐久力Ⅲ
  • 無限Ⅰ

こんな感じですね!

ちなみに、経験値はこちらの

のゾンビトラップで集めました!

ゾンビスポナーはこの記事で見つけています!

karnite.hateblo.jp

修繕は、司書ガチャをして出しました!

f:id:Karnite:20210925162310p:plain

今考えると24エメってちょっと高いですね~

もう一回ネザーに行く!

装備が整ったところでもう一度ネザーに行きます!

エンドラを討伐したいので、ネザー要塞と、エンダーパール集めの青森を見つけたいです。

ここで主はどうするかというと...

はい!コピーしたワールドでクリエにして見つけました。

f:id:Karnite:20210925162648p:plain

ワールドが無駄に広がってしまうのが嫌なのですいません...

そして、そこまでたどり着き、ブレイズと戦ったり、

f:id:Karnite:20210925162801p:plain

インベントリみて!インベントリ!(ブレイズロット集めすぎ)

青森に行って、エンダーマン狩りをしたりしました!

別に交易でもよかったのですが、ちょっとエメがめんどくさいので()

f:id:Karnite:20210925162916p:plain

ボートに乗せて倒せるなんて、便利な時代やでぇ!

ということで、今回はこの辺で終わりたいと思います!

さようならの挨拶

今回はなかなかに内容が盛りだくさんな回でしたが、いかがだったでしょうか。

長かったけど、お疲れさまでした!

ばいば~い!