カーナイトのマイクラブログ

主にマイクラJavaの記事を書いていきます!

MENU

マイクラ日記#6 天空トラップタワーを作りたい!

f:id:Karnite:20211016053826p:plain

やっぱりこれがないと

どうもこんばんはカーナイトです!

コロナのワクチンを打ったらおねつが出て投稿できませんでした...

ということで今日は元気にいきましょう!

なぜ作ろうと思ったか

今回の記事では、天空TTを作っていきます!

なぜ作るのかというと、骨粉が欲しかったからですね!

別に何かに使うということではないのですが、あっても困らないので!

作っていこう!

それじゃあ作っていきます!

今回は、こちらのNJFさんの記事を参考に。

njf.jp

高いところに作るのはめんどくさかったので()

今回はここに作っていきます。

材料はブランチマイニングで余りまくっている深層岩にします。

f:id:Karnite:20211016054541p:plain

あとなぜか影MODを外していますが、気にしないでください

まずは十字に水路を掘ります!

このまま地上に作れるのがいいところ。

f:id:Karnite:20211016054728p:plain

そのままクモ対策のカーペット、モンスターを落とすトラップドアを設置。

水路には水も流しておきます。

f:id:Karnite:20211016054935p:plain

そしてこれを何層か作り、(今回は3層にしました)

f:id:Karnite:20211016055033p:plain

処理層、待機場を作れば!

f:id:Karnite:20211016055220p:plain

完成です!

僕は1時間ぐらいで終わりました。

普通の天空TTを作ったときは5時間ぐらいかかったので、なんと五分の一の時間でできてしまいました!

高所作業も、待機所を作る時だけなので楽でした!

さっそく放置をしてみる!

せっかくなので、放置をしていきます!

今回は1~2時間程放置しました。

f:id:Karnite:20211016055435p:plain

こんな感じの結果になりました!

簡単に作れるし、しっかりアイテムも集まるので、いい感じ♪

おまけ

最後に、おまけです。

シェーダー(影MOD)の種類を変えました。

これまでコンプレメンタリーシェーダーというシェーダーを使っていたのですが、sora shaderというのに変更しました!

空がとってもきれいなんですよね!

f:id:Karnite:20211016060139j:plain

めっちゃええやん

ということで、お知らせでした!

おわり

ということで、今日はこんなところで終わりにしたいと思います!

ちょっと記事が短いけど、許して!!

それじゃ、ばいば~い!!